2011年02月07日

ウィンザーハイム豪徳寺

ウィンザーハイム豪徳寺
古いビルと手前のおしゃれな白い家の対比が面白いです。屋上の手摺にあたる部分の切り欠きがウィンザー城を彷彿とさせますね。まさに古城の雰囲気です。夏だとツタが絡まっていい感じなのでしょうが、冬なので枯れて茶色くなって余計に廃墟に近い雰囲気になってしまっています。世田谷区豪徳寺1丁目にあります。
某有名写真家が住んでいるらしいです。
posted by エダヤスオ | Comment(3) | TrackBack(0) | 写真>┴レトロ建築
この記事へのコメント
このマンションの近所に住んでます。前々から気になっていた物件で、2、3日前に玄関先に一歩足を踏み入れようとしたその場所から空気感が違ってました。
すごく天気のいい日だったのにそこだけ空気が寒かった…。
もう廃墟になっているような感じです。某有名カメラマンの写真集にこのマンションの入口を撮影した写真があって、そしてこちらのサイトのキャプションで確信いたしました。
そのカメラマンは過去にすんでたのかな?それともまだ済んでいるのでしょうか???? 謎ですね。
Posted by さとる at 2011年06月07日 16:05
いきなりのコメント失礼いたします。
私は都内各地の廃墟マンションやその他建物について、独自で調べ投書などをしている者です。
つい先日、豪徳寺のウィンザーハイムマンションを発見し、書き物としての血が久々に騒ぎ立てました。
さしあたってこのブログを拝見し、勢いで書き込ませて頂いております。
どちらにせよ一先ずの疑問は一つ。
今現在は廃墟であるのか、もしくは人が住んでいるのか。
もし何か気になる点ございましたら、ここでのお返事、直接メールにご連絡、お待ちしております。
不躾な走り書き、大変失礼いたしました。
シカ
Posted by 鹿手袋 at 2012年05月31日 17:28
今は、廃墟になっています。
屋上と6階の部屋は開いていて入る事が出来ます。
ですが、物が無造作に置かれていて中に入るには相当の覚悟が必要です!
雰囲気もなにか重く夏に言ってもとても寒く感じます。
しかし、屋上からの景色は絶景で、うっすらとですが、スカイツリーと東京タワーが同時に見えます。
Posted by カツオ at 2012年06月29日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PageTop▲