2013年05月04日

法久山安全寺

法久山安全寺
港区元麻布3丁目にある法久山安全寺です。麻布十番商店街の一本裏の道をずっと進んで行くとあります。後に六本木ヒルズレジデンス、その後に六本木ヒルズ森タワーが少し見えています。お寺の後の体育館みたいなのは、南山小学校敷地内の「放課GO→クラブ なんざん」です。この名前のセンスどうにかならないですかね。
正面がお寺ですが、入口も含めてお寺っぽくないので、看板でお寺であることを主張しているようです。日蓮宗のお寺で1624年(寛永元年)建立で、もともとは三田にあったのですが、徳川綱吉の代にこちらに移転したようです。桜田通りの慶応義塾大前のバス停のところに安全寺坂があります。
安全寺の看板の下に入居者募集の張り紙があります。参道左側はアパートのようですね。右側は飲食店でした。
【写真>┴神社仏閣の最新記事】
posted by エダヤスオ | Comment(1) | TrackBack(0) | 写真>┴神社仏閣
この記事へのコメント
たまたまココに辿りつきましてコメント失礼いたします。
コメント表示はしなくても結構です。タレコミ的ですので(笑)
>入居者募集の張り紙があります。
これが曲者なんです。
「住職の仕事放棄の後始末&成仏できていない霊からの嫌がらせ」
これを、金を払ってやるんですから。。。(笑)
興味がある人は一日だけでも体験してきてほしいです。
突然のボヤキで失礼いたしましたm( )m
Posted by Rちゃん at 2014年06月13日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PageTop▲