2017年03月20日

ドライフルーツヨーグルト

ドライフルーツヨーグルト
ドライフルーツをヨーグルトにつけこむと、ドライフルーツはふにゅふにゅになりヨーグルトの余分な水分を吸って滑らかな食感になります。今回はドライのドラゴンフルーツを使ってみました。細かくちぎって一晩つけてよく混ぜると、全体に薄ピンクになり種だけが残ります。かなり溶けやすいようです。ポリフェノールが含まれていますね。
豆乳ヨーグルトは自作で、40℃で8時間ぐらいでできます。健康の為に牛乳製品は控えています。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | ノート>食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PageTop▲