2017年05月02日

目黒空中庭園

目黒空中庭園
大橋ジャンクションの屋上の庭園で2013年3月30日に開園しました。実は開園翌日に行ったのですが、緑がスカスカで数年後の方がよくなると書きました。4年後の再訪です。
屋上とは思えないほど樹木があり庭も手入れが行き届いています。大橋ジャンクションは首都高3号渋谷線と地下の中央環状線をつないでいるので、高低差71m、一周400mのループなので、屋上も傾斜して坂になっていて高さ11mから35mで、平均勾配6%です。階段もありますが、すべて坂でつながっていて車椅子でも大丈夫です。庭園は一周できないのでジョギングの人がいないし、階段かエレベーターで上るので自転車もいないのがいいです。犬の散歩の人はいます。7時から21時まで利用できます。
目黒空中庭園を下から見る
下から見上げるとこんな感じです。中の広場にはフットサル場があります。庭園はクロスエアタワー9階に直結していて、大橋図書館にそのまま入れます。
タグ:公園
【写真>┴屋上の最新記事】
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴屋上
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449535628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PageTop▲