2017年06月20日

WAVE西麻布ビル

WAVE西麻布ビル
港区西麻布1丁目、外苑西通りの西麻布の交差点から少し北、青山公園方面へ分かれるところにあり、最寄り駅は乃木坂です。1992年竣工の6階建ての賃貸オフィスビルです。グレーの半分の逆円錐にガラスの箱をくっつけた形で少しひねっています。まあ、特徴は飛び込み台ですね。北川原温氏の設計です。建築当時はスカラという名前でした。
これは幹線道路沿いなので見たことある人は多いでしょうね。私の記事で紹介済の北川原温設計のものは、アルカ(千駄ヶ谷)日本ペンクラブ本部です。
【写真>異形の建築物の最新記事】
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>異形の建築物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PageTop▲