2017年08月08日

サマーキャンプ/ベルナール・フォコン

サマーキャンプ/ベルナール・フォコンマネキンを使った作品で有名なベルナール・フォコンの代表作である「サマーキャンプ」です。彼の少年時代の思い出の風景を、マネキンを使って再現した写真集です。1950年生まれのフランス人写真家です。この本はNYの出版社で1980年刊で、印刷はイタリアですね。中には鮮やかな写真もありますが、大半が少し色褪せたような感じで、少年の遠い記憶の雰囲気でいいですね。私の好きな写真家の一人です。
今日たまたま、「スタンド・バイ・ミー」という映画を見て、ジャック・バウワーも若き日があったのだなあとか思ってました。スティーヴン・キングの少年時代の夏休みの話なのですが、連想でこの写真集を本棚から引っぱり出してみました。
PR:Summer Camp
posted by エダヤスオ | Comment(0) | ノート>┴写真集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageTop▲