2019年04月10日

ネックスピーカー

ネックスピーカーAQUOS サウンドパートナー AN-SS1
シャープのネックスピーカーAQUOS サウンドパートナー AN-SS1です。最近より高音質なものが発売されましたが、去年買った安い方です。自転車移動時にラジオを聴くのに使っています。耳を塞がないので周囲の音も聴こえ安全に走行できます。ただ、周囲に音が漏れますので、電車の中とかじゃ使えないです。人混みじゃないところの歩きだと大丈夫です。
安くて軽量(88g)、14時間使えます。ラジオを聞くので音質はそこそこでいいです。グライコで少し中低音を持ち上げてますけど。本格的に音楽を聴くなら、シャープの高い方か、JBL、ボーズ、ソニーの方がいいですね。電池の持ちと重量ではこちらの方がいいです。ラジオ(ラジコ)を直に聴くのはパケ代がかかるので、録音したものを聴いています。
ヘッドホンと違って、センター定位が首の後ろになります。左右の広がりや逆位相の包まれる感じはヘッドホンと同じですね。
ワイヤレスなので、家の中で家事で移動しながらラジオを聴くのにも使えますし、家族が寝た後、テレビを見るときとかも使えます。ヘッドホンの圧迫感がなく、周囲の音が聴こえるのがいいです。明瞭度が高いので、音量上げなくてもよく聴こえます。
PR:シャープ ウェアラブルネックスピーカー AQUOSサウンドパートナー bluetooth対応 本体約88g軽量設計 AN-SS1-W
【ノート>ネット・デジ関連の最新記事】
posted by エダヤスオ | Comment(0) | ノート>ネット・デジ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageTop▲