2019年09月13日

東横線跡地

渋谷ストリーム入口
東横線渋谷駅ホーム跡地の歩道橋から、渋谷ストリームに入るところで線路の跡を示すラインが始まっています。TRACK No3までで、No1のみ平行線となっています。渋谷ストリームは2018年9月13日に開業したので、今日が1周年です。最近、グーグル本社が入居するので話題になっています。
渋谷ストリーム先
渋谷ストリームを抜けた歩道橋の上です。
歩道橋の下
下から見上げるとこんな感じで、27番というのは、246の橋から数えた高架の柱の番号です。右へ行くと渋谷川にかかる金王橋です。この先の線路跡は、渋谷川沿いの遊歩道になります。
遊歩道のパーゴラ
この32番の表示のあるパーゴラは元々の高架の柱を再利用したものだと思われます。上のレールも本物ですね。下に音の出るオブジェがあります。
アーチ
並木橋の近くには、60番と61番表記のあるアーチがあります。これも元の高架の柱の再利用でしょうね。中央奥に11月開業予定の渋谷スクランブルスクエアが見えています。この先少し進むと渋谷川から離れ、渋谷清掃工場の敷地に沿って右にカーブします。
渋谷ブリッジ
JRをまたぐところまでのR160カーブに、渋谷ブリッジがあります。手前が保育所のあるA棟で、奥側JR線までが店舗、ホテル、オフィスの入ったB棟です。照明が線路を表しています。渋谷ブリッジも2018年9月13日に開業しました。
【写真>┴電車/鉄道/踏切の最新記事】
posted by エダヤスオ | Comment(0) | 写真>┴電車/鉄道/踏切
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageTop▲