2020年01月23日

レドロ社のオリーブオイル

レドロ社のオリーブオイル
オリーブの収穫時期は11月から1月で、今シーズン収穫のオリーブから作ったオリーブオイルです。レドロ社は1895年創業のイタリアのメーカーです。
イタリアでは新しいオリーブで作られた、ノヴェッロオリーブオイルを心待ちにして、お祭りとか開催されます。日本の新米のような感じですかね。
27度以下に保つコールドプレスはもちろんですが、無濾過というのが、レドロ社の特徴です。濃厚な味わいとフレッシュな香りが保たれるように、窒素充填で遮光瓶に詰められています。
パスタはもちろん、バターの代わりにトーストに塗ったりしています。サラダにもいいですね。オメガ9系なので熱にも強いです。
外食や加工食品だとほとんど不健康なオメガ6系ばかりです。オメガ6系は循環器系の病気や免疫反応を激しくする、発がんリスク等あります。オメガ6を減らしてオメガ9とオメガ3を摂る必要がありますね。花粉症にも有効です。イタリアやギリシャやスペインでは脳梗塞や心筋梗塞などの循環器系の病気が少ないです。
健康にいいオリーブオイルですが、本物は2割しかありません。8割は偽物です。買う時には注意が必要です。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | ノート>食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageTop▲