2020年05月04日

樹木のない坂道(恵比寿南)

樹木のない坂道(恵比寿南)
なにやら意味深なタイトルなのですが、この辺りにケヤキの大木があったはずだと探したのですが、見つかりませんでした。切られたようです。渋谷区恵比寿南3丁目で、聖徒教会の向かいです。後日、樹木がある写真と同じ位置角度で撮りました。
正面の建物は、プラウド恵比寿ヒルサイドガーデンで、2020年4月に完成しました。分譲住宅だけでなく、ホテル、介護施設、保育施設などもあります。
ケヤキの大木のある坂道(恵比寿南)
ケヤキの大木は渋谷区の保存樹木でしめ縄がしてあります。根の隙間がコンクリートで固められてちょっとかわいそうです。2012年6月撮影です。
正面の建物は、国家公務員宿舎原町住宅です。跡地再開発でプラウド恵比寿ヒルサイドガーデンができました。
坂の左右の建物とも新築になっています。左の建物の建築のために伐採されたのですね。グラン恵比寿で、2019年10月竣工、3階建てのデザイナーズマンションです。上の写真には塀しか登場していません。
左奥のマンション南恵比寿と声優の専門学校はそのままで、どちらの写真にも写っています。電柱が細くなって少し移動しています。手前の道路も少しだけ広くなっています。
タグ:定点観測
posted by エダヤスオ | Comment(0) | 写真>┴坂/階段
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageTop▲