2021年01月21日

ホットサンドメーカーで餃子

ホットサンドメーカーで餃子
ツイッターでリロ氏(正確には半角カタカナ)がホットサンドメーカーでいろいろな料理を作るのを見て触発され、ホットサンドメーカーを買ってしまいました。
手始めに餃子です。普段はネギとキャベツなのですが、白菜が余っていたので白菜のみです。肉は使いません。以前、米粉の皮も試してみましたが、かなり慎重に包まないと割れてというか裂けてしまいますね。水餃子は無理です。今回は小麦粉のものです。
このホットサンドメーカーは、テフロン加工なのでこげつきません。フタが密着するので、水を入れて蒸すのも大丈夫です。取り外して、二つの小さなフライパンとしても使えます。
本来の使い方のホットサンドも、水分が抜けないのでしっとりと仕上がり、オーブントースターで焼くよりいいですね。今のお気に入りは、ピーナッツバターとネギ塩ダレのサンドです。
リロ氏のツイッターアカウントはこちら
PR:【 IH & 直火 どちらでも使える 】ホットサンドメーカー [ はさもっか HASAMOCCA ] はさんで焼くだけ 取り外し可能 2枚のフライパンとしても使える お手入れラクラク丸洗いOK こびりつきにくいフッ素樹脂加工 熱電導率が高く焼きムラなし アウトドアでも活躍 とろ〜りチーズもおいしい(i-WANO)
【写真>┴料理の最新記事】
posted by エダヤスオ | Comment(0) | 写真>┴料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageTop▲