2016年11月29日

日比谷公園の銀杏

日比谷公園の銀杏
日比谷公園の鶴の噴水のある雲形池のほとりの銀杏の木です。毎年撮っているような気がしたのですが、去年は撮ってなかったです。見頃は例年より少し早いですかね。一昨年の12月3日の写真はこちら
日比谷公園の銀杏
池の反対側、順光で撮るとこんな感じです。
PR:諏訪田製作所 銀杏殻むき鋏 銀杏坊主 12110
タグ:日比谷公園
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴公園
2016年09月13日

北馬込わんぱく児童公園の猫

北馬込わんぱく児童公園の猫
公園にぽつんと寂しそうな猫がいました。大田区北馬込2丁目の北馬込わんぱく児童公園です。夏休みも終わった平日の雨の公園には誰もいません。猫だけです。首輪があるので近所の飼い猫ですね。
座る時、揃えた前肢の上に黒い尻尾を必ずのせています。お行儀がいいです。胴体は牛っぽい模様ですが、座ると牛ではないですね。
タグ:
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴公園
2016年06月26日

瀋秀園

瀋秀園
かなり本格的な中国庭園ですね。川崎市川崎区の川崎大師の南東側にある大師公園の中にある瀋秀園です。最寄り駅は京急大師線東門前駅で10分ぐらいです。川崎市と瀋陽市の友好都市提携5周年を記念して寄贈された中国庭園で、1987年(昭和62年)に開園しました。
9時から16時まで、月曜休園で、入場無料です。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴公園
2016年04月26日

本芝公園

本芝公園
田町駅と浜松町駅の間で、JR京浜東北線沿いの難破船とサザエのある公園です。港区芝4丁目で東京モノレールがJRに合流する付近です。この辺りはかつて雑魚場(さこば)と呼ばれていて、漁船の係留される入り江で、市場もあったようです。1970年(昭和45年)に運河を埋め立てて造られた公園です。
三田駅から線路をくぐって芝浦方面へ行く通路もあります。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴公園
2016年01月27日

紅梅(ねむの木児童公園)

紅梅(ねむの木児童公園)
寒い日もありますが全体には暖冬なので、もう紅梅が咲いていました。大田区上池台2丁目の住宅街の中にあるねむの木児童公園で見つけました。細い路地を入ったところにある公園で地元の人でも知らない人が多いかもしれませんね。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴公園
PageTop▲