2017年09月22日

世田谷温泉四季の湯(桜丘)

世田谷温泉四季の湯(桜丘)
世田谷区桜丘2丁目にある世田谷温泉四季の湯です。最寄り駅は小田急線千歳船橋で3分ぐらいです。千歳船橋駅は出る方向によって船橋、経堂、桜丘と三つの地名が出てくるので要注意ですね。迷いやすいです。
上がアパートになっている典型的なビル銭湯で、薬湯、露天風呂、サウナ(別料金)、水風呂など設備が充実しています。ロビーも広いです。男女浴室は日替わりです。駐車場もあります。
建物端に大きい看板がありますが、入口はけっこう地味で目立ちませんね。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | 写真>┴銭湯
2017年09月21日

駒の湯(三軒茶屋)

駒の湯(三軒茶屋)
世田谷区三軒茶屋2丁目、世田谷通りのすぐ南側の通りにあります。三軒茶屋駅から5分ぐらいです。ジェット、バイブラ、電気風呂、サウナ、水風呂、立ちシャワー等設備が充実しています。サウナは別料金ですね。創業は1953年(昭和28年)ですが比較的新しいビル銭湯です。
コインランドリーを排除したアングルからも撮れるのですが、思いっきり目に入ってくるのでそのまま撮りました。銭湯入り口の目の前に三角形の独立した建物のコインランドリーがあります。実は、銭湯入口の左側側面にもコインランドリーがあります。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | 写真>┴銭湯
2017年08月27日

寿湯(蒲田)

寿湯(蒲田)
大田区蒲田3丁目にある寿湯です。京急蒲田駅から5分ぐらいで、梅屋敷駅からも近いです。中央にある丸い湯船が特徴の銭湯のようです。併設の遠赤外線サウナは無料です。
金属ベルト補強タイプの銀色塗装の煙突でかなり高くて目立ちます。薪で沸かしているようですが、燃料倉庫もありますので重油併用ですかね。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | 写真>┴銭湯
2017年06月04日

若葉湯の煙突(新宿区若葉)

若葉湯の煙突(新宿区若葉)
四谷駅から西へ8分ぐらい、新宿区若葉2丁目にある若葉湯の煙突です。新宿通りからでも四谷駅方面からでも信濃町駅方面からでも、坂を下り切った谷底に近いところにあります。
簡素な造りの木造銭湯で、入口は増築した感じですね。枠で補強してある古めかしい煙突がなかなかいいです。煙が出ています。
井戸水を沸かした熱めのお湯で、ビル銭湯と違って天井が高いようです。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴銭湯
2017年06月04日

金沢浴場(新宿)

金沢浴場(新宿)
大江戸線東新宿駅から5分ぐらいにある金沢浴場です。住所は新宿7丁目で、大久保通りから南へ少し入ったところです。花壇のある銭湯、いいですね。こちらも上が集合住宅になっているようです。4本の煙突はコインランドリーの乾燥機のものでしょうね。
井戸水を沸かしていて、ヒノキ風呂もあるようです。
金沢浴場の煙突
ビル銭湯らしい四角い煙突です。高い位置にあるので遠くからも見えます。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴銭湯
PageTop▲