2014年04月10日

松本歯科医院(代沢)

松本歯科医院(代沢)
世田谷区代沢2丁目にある松本歯科医院ですが、たぶん廃屋だと思います。ここを何回か通ったことがあるのですが、敷地の角に「松本歯科医院」という看板があり、塀が異常に低く、全体が樹木に覆われていて建物がほとんど見えないという状態でした。グーグルのストリートビューではその状態です。本日通ったら、樹木がかなり切られて草取りがされてさっぱりしていました。おかげで建物も見えますね。
お医者さんの家らしい洋館で、白壁と板張りのバランスがいいです。適度に崩れてはいますけど。
タグ:醫院
posted by エダヤスオ | Comment(1) | TrackBack(0) | 写真>┴廃屋
2014年02月02日

大森東の廃屋

大森東の廃屋
大田区大森東3丁目で見つけた廃屋です。道路に面している側は単にシャッターが閉まった家ですが、裏側は見事に朽ち果てていますね。煙突も傾いています。煙突があることから町工場だったと思われます。裏は貴船堀緑地に面しています。堀が埋め立てられて公園になった場所です。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴廃屋
2014年02月01日

円山町の廃屋

円山町の廃屋
渋谷区円山町のほぼ中央で廃屋を発見しました。周りはラブホテルが多い場所で、左奥の白い建物もそうです。隣はコインパーキングです。
この辺りで和風で木造の建物は料亭だったりするのですが、ここは違うかも知れません。普通の民家かアパートだったのですかね。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴廃屋
2013年04月05日

めしや いさりび

めしや いさりび
大田区大森北2丁目、第一京浜(国道15号)大森北交差点にある食堂ですが、閉鎖されて何年も経つので廃墟みたいになっています。その裏側です。隣がロイヤルホストで、黄色い壁が見えています。向かいが東京都水道局南部支所大田営業所です。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴廃屋
2011年04月27日

元代々木町の廃屋

元代々木町の廃屋
何となくボロ家に選挙ポスターが貼ってあることが多いなあ、とは思っていました。これを見て気がつきました。たぶん、許可を得ないで貼っているんじゃないですかね。ここに貼ってあるのは探偵調査のポスターが多いですけど。
渋谷区元代々木町にある廃屋です。元は古美術店だったようです。代々木八幡駅、代々木公園駅から山手通りをはさんで西側になります。すぐ南側を小田急線の高架が通っています。
奥の近代的な建物は、アンビデックスの本社です。円筒形の突起物が印象的です。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴廃屋
PageTop▲