2016年12月27日

イオンスタイル碑文谷

イオンスタイル碑文谷
ダイエー碑文谷店改めイオンスタイル碑文谷となってオープンしています。ボーリング場として計画された建物ですが、工事途中で商業施設に変更となり、1975年(昭和50年)ダイエー碑文谷店が開業しています。
2016年5月5日に閉店し、リニューアル工事のあと2016年12月18日から通常営業しています。まだ、1〜4階までの営業で、5〜7階は2017年春の予定です。
実はもう何回も行っているのですが、夜だったので写真撮らず、きょうはまだ明るいうちに行ったので撮影しました。夕方で天気悪いのでかなり暗いですけど。
食料品の品揃えは、以前より種類が多くなっていますね。野菜の売り場が少し狭くなっているのが残念です。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴飲食店/店舗
2016年05月27日

手抜きうどん

手抜きうどん
品川区西五反田2丁目で発見しました。インパクトのある看板ですね。武蔵野うどんの手打ちで有名な人気店で、王様のブランチというTV番組で全国一位になったお店だそうです。めんこや五反田店です。手抜きうどんはメニューにはないですね。看板だけのようです。
ぶったまうどん、肉汁あげうどん、つけざるうどん、和風つけうどん、とかメニューは豊富で、つけうどんが多いようです。
夜は居酒屋になるようです。まだ、食べていません。そのうちに。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴飲食店/店舗
2016年03月09日

伊藤ウロコ

伊藤ウロコ
築地場内で魚Tシャツを売っている伊藤ウロコ7号店です。市場が日本橋にあるときからのお店で歴史があります。市場関係者用の白衣、前掛けや長靴なども売っていますが、お土産用のTシャツや一般的なレイングッズが目立ちますね。
業務用のウロコ印のゴム長靴は評判がいいようです。
築地場内はいろいろなお店があって面白いです。バイクの修理屋まであります。ターレの修理が主だと思いますけど。診療所もあります。
タグ:築地市場
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴飲食店/店舗
2016年03月08日

吉野家(築地市場内)

吉野家(築地市場内)
築地場内も場外も個人商店が多くチェーン店は珍しいので、ここに吉野家があるのに違和感を感じる人もいるかもしれませんが、市場がルーツなのです。
1899年(明治32年)当時、中央区日本橋にあった魚市場に個人商店として吉野家ができました。1926年(大正15年)魚市場の築地移転にともない、こちらに移転してきました。
その後1958年(昭和33年)に株式会社化し、1973年(昭和48年)にフランチャイズ1号店を小田原市に開店しています。
元は市場の個人商店で、意外と歴史があるんですね。
タグ:築地市場
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴飲食店/店舗
2016年02月03日

すしざんまい本陣

すしざんまい本陣
すしざんまい本店は築地場外にあるのですが、新大橋通りを挟んだ向かい側少し入ったところにすしざんまい本陣があります。社長が出迎えてくれます。中央区築地4丁目で、B1から5Fまでビル全体が寿司屋です。
築地や銀座に、やたらたくさん店舗展開していますね。24時間営業の店もあるのですが、ここは違うようです。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴飲食店/店舗
PageTop▲