2017年07月26日

オリオンビール「夏いちばん」

オリオンビール「夏いちばん」
2017年季節限定ビールです。限定というのに弱くてつい買っちゃいます。軽めで爽やかで飲みやすいです。麦芽100%、アロマホップ100%の生ビールです。
PR:アサヒ オリオン夏いちばん缶 350ml×24缶(6缶パック×4パック)
タグ:ビール
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴物撮り
2017年07月20日

ハッカ油

ハッカ油
夏になると虫に悩まされますが、これが効きます。百円ショップで買った小さいスプレー容器に水を入れ、ハッカ油を数滴垂らし、よく振ってからスプレーします。
蚊避けに手足にかけたり、ゴキブリ避けに食器棚や流しにかけたりします。市販の防虫スプレーより安全で安上がりです。効果の持続時間は短いですけどね。単に清涼スプレーとして使ってもいいです。
PR:ハッカ油P 20ml
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴物撮り
2017年06月25日

サッポロクラシック夏の爽快

サッポロクラシック夏の爽快
定番は白のクラシックですが、こちらは夏限定商品です。炭酸、アルコール度数とも少しだけ高く、夏向きで美味しいです。北海道限定ですがアマゾンで買えるようです。
ベランダ菜園をバックに撮りました。三葉、大葉、茗荷、バジル、ミントとかです。
PR:サッポロクラシック 夏の爽快 350mlx24本1ケース 北海道数量限定販売
タグ:ビール
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴物撮り
2017年05月30日

オリオンサザンスターサマーエディション2017

オリオンサザンスターサマーエディション2017
オリオンビールですが発泡酒の夏限定品で、沖縄製造です。少しだけフルーティで爽やかな感じですね。アサヒのサイトを見ると、柑橘系の香りのホップを使用しているようです。
夏っぽくするためにウチのベランダのソテツをバックにしてみましたが、望遠側はボケが汚いですね。
星が三つ並ぶオリオン座は冬の星座なんですどね。
PR:アサヒ オリオン サザンスターサマーエディション 350ml×24本
タグ:ビール
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴物撮り
2017年05月25日

16cmのフライパン

16cmのフライパン
小さいフライパンを買いました。28cmのフライパンを使っているのですが、お弁当のおかずとかちょっとした炒め物焼き物には大きすぎるので、卵焼き器を使っていたのですが、四角は洗いにくいのです。
鉄製ですので、最初に空焼きが必要ですが、二つの役目があるのですね。防錆加工を取り除くのと酸化皮膜をつくる為です。微細な凸凹ができ、油がなじみ焦げにくくなります。テフロン加工のように剥げたりしないので長く使えます。錆びないように手入れは必要ですけど。
ウチの鍋の購入履歴を見ると、最近は取っ手まで金属製のものが多いですね。多少熱くはなるのですが、プラスティック製のように割れたりしなくて耐久性があります。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>┴物撮り
PageTop▲