2017年04月16日

ヨコハマ大道芸

ヨコハマ大道芸
野毛で始まった大道芸のイベントも吉田町、伊勢佐木町、みなとみらいに広がる大きな祭典になっています。「ヨコハマ大道芸inイセザキ」でコミカルマイムのチュウさんです。パントマイムとマジックです。パントマイムは無言でやるのですが、マジックはしゃべりながらと歌いながらやるのがけっこう面白いです。
大道芸で一番目を引くのはジャグリングですが、パントマイムやマジックやバルーンもいいですね。あと好きなのは、ワンマンバンドです。たくさんの楽器を身に着けての演奏は興味深いです。和物では猿回しや南京玉すだれですかね。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>イベント
2017年01月02日

箱根駅伝2017

箱根駅伝2017
箱根駅伝往路1区、品川駅北側高輪二丁目交差点近くです。曇っていますが風がなく走りやすいですかね。様子見でスローペースで集団になっています。東洋大の選手が先頭ですね。山梨学院だけ少し遅れています。
目の前を通る時が思いのほか近過ぎてブレブレでした。曇っていたのでね。で、通過少し前の写真です。
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>イベント
2016年12月02日

ご当地鍋フェスティバル

博多名物牛モツ明太子鍋
日比谷公園の噴水広場で開催されていた第三回「ご当地鍋フェスティバル」です。2016年12月2日(金)から12月4日(日)までです。50種類の鍋が出店されているのですが、いくつか紹介します。まずは、博多名物牛モツ明太子鍋です。
広島産カキの土手鍋
つぎは、広島産カキの土手鍋です。美味しそうです。
霜降り仙台和牛と秋の松茸鍋
こちらは、霜降り仙台和牛と秋の松茸鍋です。信州鍋屋で信州醤油を使っています。人気ですね。
会場入口に箸を入れる箱があって人気投票になっています。特設ステージもあってお笑いやアイドルの人も出演するようです。
PR:山善(YAMAZEN) グリル鍋 1200W 容量2L(直径23 深さ5cm) ブラウン GN-1200(T)
タグ:日比谷公園
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>イベント
2016年11月24日

It's a Sony展

ICF-5500A
数寄屋橋交差点にあるソニービル建替前のイベント「It's a Sony展」を開催しているので見てきました。歴代のソニー製品の代表的なものを展示しています。電気釜とか珍しいものもありました。私のかつての愛用品がないかと捜したのですが、このラジオが一番近いもので、少し型番が違っていたような気がします。この型番はICF-5500Aです。その後チューナーとかディスクマンを使っていたのですが、愛用品の展示はなかったです。かつて欲しかったけど買えなかったものはいろいろありました。カセットデンスケとかウォークマンプロとか。
このソニーの歴史の展示は2017年2月12日までで、2月17日から3月31日までは未来をテーマにした展示となります。2017年3月31日で閉館となり、2018年夏から2020年秋までは銀座ソニーパークとなります。
PR:SONY ソニー ICF-5500 スカイセンサー 3バンドレシーバー FM/MW/SW(BCLラジオ)
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>イベント
2016年11月17日

フィッシャーマンズフェスティバル

フィッシャーマンズフェスティバル
日比谷公園噴水広場で第2回ジャパンフィッシャーマンズフェスティバルが開催されていました。11月17日から20日までです。魚貝料理がメインで50店舗出店しています。
白子鍋が人気でした。近海真鱈ですね。他に鯛、伊勢エビ、アンコウ、イクラ、カキなど全国の海産物が集まって百種類の料理があります。魚だけでなく肉料理もありました。
PR:築地魚群 たら白子(加熱用)500g
タグ:日比谷公園
posted by エダヤスオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真>イベント
PageTop▲