自転車用のタイヤでパナレーサーのTserv PTです。以前から使っているのですが、なかなかいいので継続して使用することにしました。レース用(練習用)のスリックタイヤ、クローザー(204g)と比べると少し重い(250g)ですが、耐久性と耐パンク性能で選びましたが正解でしたね。
後輪は9500km、前輪は10600kmで交換しました。後輪は限界を超えて使っていて、繊維が出ていましたので、もう少し寿命は短いでしょうね。本日前輪を交換しましたが、もちろん前後入換えました。これで、前後輪ほぼ同時に寿命になるでしょう。サイクルコンピュータが1万キロでゼロに戻るのでリセットするとちょうどいい目安になります。
パンクは前1回、後1回でしたので、それぞれほぼ1万キロに一回の割合ですから、対パンク性能には満足です。
このタイヤは自転車便の会社との共同開発で生まれたものです。規定の空気圧上限が700kPaです。700kPa=7bar=100psiです。百キロパスカルが1バールで1気圧です。psiは平方インチあたり何ポンドという単位でメートル法ではないのでアメリカで使います。
実は少し前に、ボトムブラケット、クランク(前ギア)、ペダル、フロントディレイラー、前後ブレーキ、スプロケット、サドル、チェーン、インナーワイヤ、を交換したのでかなり快適です。次はフレームの交換ですね。ただいま物色中です。
PR:
Panaracer(パナレーサー) ティーサーブ PT [H/E 26×1.25] T-serv PT ブラック F26125-TSV-B2