2009年07月24日

ブログもどき

ブログというのは、特別なアプリケーションがいらず、ブラウザーだけで、簡単に制作アップロードができる、というのが特徴ですね。皆さんご存知でしょうが。

書いた順番に時系列で並ぶので、日記というとらえ方もできるようです。

以前にも書いたのですが、昔、サイトの更新が面倒で、どうにか簡単にすます方法がないかなと考えました。そこで、どんどん積み重ね方式というのを考えついたのです。新しい記事を古い奴の上に重ねていくだけです。とりあえず、ひとつ下へのリンクだけ貼っておきます。更新のとき新しいのをひとつ置くだけであとはいっさいいじらないので簡単なのです。

本日の一枚見る人は、とりあえず一番上のが新しいので、どんどんクリックして、見たことがあるのが出てきたら、終わりなので、見る方もまあまあ便利というものです。

これって原始的なブログですよね。更新が簡単だという精神はブログが引き継いでいます。

そこで、今もやっているブログの「本日の一枚」の前身である、積み重ね方式の「本日の一枚」
を再現してみました。まあまあさくさく見ることができますよ。


昔使っていたコダックのデジカメは周辺減光がけっこうひどかったのがよく分かりますね。
【ノート>ネット・デジ関連の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PageTop▲