2014年12月25日

ヤマトインターナショナルビル

ヤマトインターナショナルビル
大田区平和島5丁目にあるヤマトインターナショナルビルで、裏から見ています。1986年竣工の8階建てのオフィスビルです。できた当時かなり斬新なデザインのビルとして有名でしたが、今でも古さを感じさせませんね。環七側から見ると橋があったり、階段状の城壁のようだったり、また白い軍艦のようにも見えます。建築家の原広司の設計で1990年に村野藤吾賞を受賞しています。
個性的なデザインのビルは裏から見ると意外と平凡だったりするのですが、このビルは裏の顔も城壁っぽさが残っていていいですね。窓の大きさ形にバリエーションが多いとか、細かいところまで変化を持たせているデザインです。
ヤマトインターナショナルはアパレルメーカーで、ワニのマークの「Crocodile」が有名で、メンズカジュアルウェアの会社です。黒猫とは関係ないようです。
PR:va- 205-8206-san 小銭入れ&パスケース付 クロコダイル バッファローレザーシリーズ 多機能キーケース メンズ Amazon限定 オリジナルモデル
【写真>┴オフィスビル/集合住宅の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PageTop▲