2021年05月08日

自転車のスタンド

自転車のスタンド
自転車のスタンドの回転軸のところから折れて脱落しました。どこにあるかわかりません。2日ほどスタンドなしでいたのですが不便ですね。ロード車ではスタンドなしの人も多いようですけどね。以前と同じく、後輪の軸ではなく、少し前方に取り付けるタイプです。輪行のとき、後ろに突き出ると邪魔ですからね。以前のは伸縮部分の固定が小さなネジだったのですぐバカになり、先にボルトを付けて長さ調整をしてました。今度のは、四角のナットでレールの中で締め付け固定なのでしっかりしてそうです。
自転車のスタンド
以前のスタンドの取り付け部分を取り外そうとしたのですが、ネジが1本錆び付いて動きません。CRCでもダメです。う〜ん、と考えて、車輪を外して、車軸付近のフレームが薄い部分までずらして外しました。取り付け位置は、これより前にすると左足のクランクに近すぎですね。フレームが傷だらけで汚くてすみません。23年目です。いろいろな部品が新品なので捨て難いです。ホイルもまだ2年だし。
タグ:自転車
posted by エダヤスオ | Comment(0) | 写真>┴物撮り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageTop▲